2016年12月15日

愛犬らむのショットをいくつか( ´ ▽ ` )ノ。

IMG_1564.JPG
我が家の愛犬らむは、アメリカンコッカースパニエル( ´ ▽ ` )ノ。

甘えっ子の男の子です^ ^。

いくつかのショットをご紹介^ ^。

まつげがなっが〜いんですよ!
羨ましいぐらい!

IMG_1660.JPG
長男が生まれて初めてのネクタイをらむにd( ̄  ̄)
心なしかちょっぴりおすまし^ ^。

IMG_1126.JPG
おねんね顔シリーズ^ ^。

IMG_1428.JPG
らむってすごく身体が柔らかいんですよ。
くにゃぁ〜ってなります^ ^。

IMG_1190.JPG
ポテッとほっぺ^^

いっつも寝ているんですよぉ。

IMG_1385.JPG
これまた長男の仕業d( ̄  ̄)。
せかっく買ってあげたアイパッドを〜っd( ̄  ̄)。

IMG_0950.JPG
さてさてもうすぐクリスマスだね、らむ^^。
らむはサンタさんから何もらえるかなぁ^^?
posted by こりす at 09:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

らむの最新表情は!

IMG_0176.JPG
我が家のらむは毎日、の〜んびり幸せに暮らしてます^^。

最新の表情を集めてみました。

これは、ちょっとぶっさならむd( ̄  ̄)
何とも言えないゆる〜いらむ。

IMG_1006.JPG
いぬのきもちの表紙犬になれるアプリより^_^;
タレント犬になりきり〜。

IMG_1173.JPG
読書犬のらむ。
ハリーポッターを読書中。

IMG_1424.JPG
オスマシらむ。

こんな感じの毎日をらむと一緒に過ごしています( ´ ▽ ` )ノ。
posted by こりす at 08:51| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

らむは今日もおねむ。

IMG_1357.JPG
長男のクリスマスプレゼントだった、無印良品の低反発ソファ、通称ひとをダメにする気持ちよすぎるソファは、らむによって証明されました(⌒-⌒; )。

まぁいにち、ここでぐっすりおねむしているんです。
呼んでも来ないんですよぉ〜(^^;;

                                                       
posted by こりす at 10:00| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ひまならむ

IMG_2034.JPG
らむ〜って呼んでもまったく見てくれません・・。

IMG_2036.JPG
毎日あんまり暑くて日中はお散歩できないから怒ってるのかなぁ?

IMG_2041.JPG
らむ〜〜。
ひまなの?
夕方になったらお散歩行こうよ〜。

IMG_2042.JPG
最近買ってあげたかもさんのおもちゃで遊んでるのかあ。

IMG_2039.JPG
あ。
やっとこっち向いたね!
暑くて大変だよね!
でもクーラーガンガンかかってるお部屋に入れて幸せね!
posted by こりす at 10:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

のんきならむ

IMG_1442.JPG
パソコンの写真を整理してたら出てきたこんなショット。
わが家の愛犬らむののんきショット・・・。

IMG_1443.JPG
これは冬だな・・雪あるものな・・・。
あったか〜い陽だまりで、ぐ〜すかおねむ。
いつものらむのワンシーン。
で、子どもたちにいつも言われてるんです。
「いいなぁ〜〜、らむは〜。」
posted by こりす at 09:57| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

愛犬らむはこの頃悪さをするんです(;_;)

この頃、らむは悪さするんですよ(;_;)
ゴミ箱をひっくり返して、ゴミの海を作ったり(;_;)。

子どものお弁当をぜぇんぶ食べて空っぽにしちゃったり・・・。
豹変するワルらむ・・。

でも反省してるみたい(´▽`)

IMG_1480.JPG
ほら!この顔みたら、良い子のらむ〜って感じです( ´▽`)

IMG_1479.JPG

posted by こりす at 09:28| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

我が家の愛犬らむのご飯作りのレポート(*´∀`*)

IMG_0971.JPG
我が家の愛犬、アメリカンコッカースパニエルのらむは大切な家族(*´∀`*)。
コッカーは大食漢だそうで、らむはその例に漏れません(;_;)

ってことで、手作り食を続けてます\(^o^)/

いたって簡単なんですよぉ。
とにかく野菜を刻みます!

IMG_0969.JPG
大根刻んで・・。
季節の野菜ってことを大切にしてます。
冬はやっぱり根菜類。

IMG_0970.JPG
人参に・・・。

IMG_0973.JPG
じゃがいもはもちろん皮付き!

IMG_0972.JPG
今日は、2種のレバーを入れてあげよう。
これ全部じゃないんですよぉ。
人間にレバーペーストを作ったあまり(*´∀`)

IMG_0974.JPG
コトコト煮込んで、最後に冷ご飯を投入!

IMG_0975.JPG
らむシチューの出来上がり!(らむシチューと言ってもラム肉シチューじゃなくて、愛犬らむへのシチュー・・なんですけどね(*´∀`))

IMG_0976.JPG
これでざっと1週間分!
小さなカップに2杯のドライフードにかけてあげます。

IMG_0116.JPG
三日坊主のこりすが、かれこれ4年続けているらむ食作り。
食べることと、寝ることと、お散歩しか楽しみがないような我が家のらむの為を思えばこそかなぁなんて言いながらも、楽しみながら作ってます!
これで、12キロを毎年キープしてるし、うんちも形良いし、何より元気いっぱいだからこの食事でいいんだろうなぁ!って思ってましたあ(^O^)♫

らむっ!これからもず〜っと一緒にいようねっ( ´▽`)








posted by こりす at 10:45| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

らむ〜、朝だよぉ!

bed01 (3).JPG

「らむ〜!もう朝だよぉ〜!」

わが家のらむは、本当にお寝坊さんなんですよぉ〜!
ところで、らむはどこにいる?bed01 (2).JPG

あ・いたいた。
何だか周りに溶け込んでてわからなかったよ。
私もまだ寝ぼけてるし・・。bed01 (1).JPG

「おおいっ!もうそろそろ起きようよ!らむっ!」
あまりに気持ちよさそうに寝てて、くすっと笑っちゃいました!



posted by こりす at 08:29| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

らむ!そのフード、すっごいんだよっ!

ramusyoku01 (2).JPG
メロンパンさんが、先日、帯広の会社に出張に行って、その会社で作っているというドッグフードを頂いてきました!

ramusyoku01 (4).JPG
アイヌ語に由来する、「シピリカ」。
極上、最高級のドッグフードらしいんです!

ramusyoku01 (3).JPG
こんな風に、ハンバーグ状で冷凍されてる・・。

十勝の中でも数少ない、人口配合飼料を食べさせている牛肉、有機無農薬野菜、平飼い卵を使用しているんですって!

ramusyoku01 (8).JPG
そして、自然治癒力を高める14種類の生菌が入っているそうなんですっ!
だから、基本は生食!


ramusyoku01 (9).JPG
さぁっ!
らむ、頂こうよ!

ramusyoku01 (1).JPG
美味しいかいっ?
よぉく!噛んで味わってよっ!
らむっ!

「医食同源」。
安心と美味しさにこだわって、わんちゃんだって食べる楽しみを存分に味わって、素晴らしい一生を送ってほしい、、、そんな愛情が伝わるドッグフードだなって感激しました!
posted by こりす at 10:13| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

アメリカン・コッカー・スパニエルのらむ♪

onemu03.JPG
私のHP「こりす商會」中で、愛犬アメリカン・コッカー・スパニエルらむの日記を綴っているのですが、今日は珍しくこりす日記にアップです♪

子どもたちとお散歩して、思いっきり走ったのであろう、その直後の寝姿があんまり可愛くて(^^)

onemu01.JPG
ふふ(^^)
悪い子ちゃんになることもあるんだけれど、こんなお顔を見ると、や〜っぱり可愛い♪

onemu02.JPG
ドアップで撮ってみた・・・。

この表情どおり、なんともおちょこちょいでひょうきんで、食いしんぼうで寂しがりや(^^;)の私のらむ!
ずっとずっと大好きだよ(^_^)/
posted by こりす at 14:27| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。