2014年02月24日

メロンパンさん!お誕生日おめでとうっ!トラットリア・リパージョへ!

DSCF0009.JPG
日頃、日本中を駆け回ってるメロンパンさんのお誕生日がやってきました!
今年は、家族そろってイタリアンでお祝いしようということになり、トラットリア「リパージョ」へ。

店名「LIPAGIO リパージオ」は、「強情な、頑固な」という意味の津軽弁、「じょっぱり」を文字った造語だそう!
あ・ホントだ!
逆さに読むと・・じょ・っぱ・・り・・。

6種の前菜!
どれもこれも素材の味が濃いよ!
ビックリするほど!

DSCF0012.JPG
たらの白子を使ったイタリアン!
シェフが一度は 弘前を離れたからこそ気付けた地元の恵みをぜひ活かしたいと思っているとのこと・・・納得です!

DSCF0022.JPG
メインももちろん最高の美味しさ!

DSCF0028.JPG
2種のパスタを味わえます。

DSCF0030.JPG
デザートはチーズも選べます。
メロンパンさんと3人の子どもたちはチーズをセレクト!

DSCF0031.JPG
私たちの、「お誕生日おめでとうーっ!」の声を聞きつけて、サプサイズでお誕生日デザートを出してくださってメロンパンさん大感激!
ホントビックリしました!

家に戻って・・・「あれ?お腹がスッキリしてるなぁ」と思ったんです。
普通、コース料理を食べると、「も〜うこれ以上は何も食べれなぁい、苦しい〜」ってなることが多いのですが、今日は全然そんなことはなく。
イタリアンのコースだからかなぁ?って思ったんです。
良いなぁ(*´∀`*)、イタリアンのコースも!って思いました!




posted by こりす at 14:39| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ありがとう♪

hahae01.JPG
外出から帰って窓辺へ目をやると・・・。

あれあれぇ〜〜:-)

ちびりすsionが置いてくれたのかぁ:-)

いつもいつもガミガミ怒ってばかりなのに・・・^^;
ふふ^^;
ありがとう('_')

hahae02.JPG
大好きな大好きなフクシア♪
バレリーナみたいな可愛らしいお花♪

大切にするからね:-)
posted by こりす at 15:11| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

メロンパンさん!お誕生日おめでとうっ♪

otanjyoubi01 (2).JPG
昨日はメロンパンさんのお誕生日でした(^_^)/
「おたんじょうびおめでとうーっ!」

何かの記念日に必ず引っ張り出してくるワインコルク。

メイド・イン・イングランドのピューター(錫)のワインの栓(^_^)/

otanjyoubi01 (4).JPG
むか〜しむかし、その昔(笑)、函館のイギリス領事館で買ったのでした(^^)。

otanjyoubi01.JPG
二男ちびりすがおなかにいた時だったので、baby記念のモチーフを選んだんです(^^)/
バラのお花でいっぱいのとかティータイムのとか、いろいろあったんですよ!

ふふ(^^)
こうのとりが栓についてるね。

otanjyoubi01 (3).JPG
ところで、お誕生日のメニューは・・・と言えば。
例によって、何ともバタバタした一日だったこりすは、凝ったお料理を作れる暇もなく・・・なんて、ゴメン^^;メロンパンさん!

ハムやチーズを盛り合わせると言う、フランスのエピスリー(ハムなんか売ってる食材さん)で食べてるイメージ^^;。
かなりの言い訳^^;。

でも(^_^)/
美味しいパンとワインがあったら楽しい記念日になるかな(^_^)/?
posted by こりす at 22:17| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

卒業式を迎えたね(^_^)/

sougyo01.JPG
長男sionが14日、小学校の卒業式を迎えました。
6年間・・・あっという間のような気もするし、長かったきもするね。

sion手作りのコサージュを付けて、母りすも卒業式に出席するね。
お母さんへのメッセージに、一足早くジ〜ンと感動('_')

sotugyo03.JPG
ドキドキしたでしょ(^^)
操業証書授与!
バッチリだったよ!

sotugyo02.JPG
未来に向かっての花道だね(^o^)/
posted by こりす at 09:03| 青森 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お誕生日おめでとう(^_^)/私っ!

tanjyoubi01.JPG
朝からルンルン嬉しい日!・・・って訳じゃなかったんですよね〜〜(=_=)
だって、今日は私の誕生日(=_=)
年々、ため息多くなる(-_-)

でも、パパさんからのカードで、ちょっとだけ気をとりなおそうっ(^^)/
だって、こりすのカードだものっ!
tanjyoubi02.JPG
バタバタと仕事を終え、ふうっとソファに腰を下ろしてパソコンを開いたら・・・あれ?
二男のreiが、お誕生日カードを書いてくれたんだなー!
そしてこっそり、パソコンに挟んでくれてたんだぁ(^o^)

私が小学校の頃、家で飼ってた「アカハラ」(野鳥だからホントは飼っちゃいけないんですよねー^^;)の絵を描いてくれたんだね!
tanjyoubi03.JPG
裏を見てみると・・・わっ(*´v`*)
可愛いこりすが書いてある・・・・ん??「いつもおこらせてごめん」だって(^^;)(^^;)
ママ、そんなにいつも怒ってるかしらん(^^;)?
へへ(^_^;)
ごめんね(^_^;)
そして・・・お誕生日カード&メッセージ、ありがとう!
嬉しかったよっ!
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいこりす今日のおすすめかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
たびたびこのコーナーでご紹介している藤野真紀子さんのお菓子器具ブランド「manymanymake」のプレート!
泡立てたミルクの上に、このプレートをかぶせてふると・・・可愛らしい絵が浮き出るって訳なんです(^_^)/

posted by こりす at 21:32| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

rei!お誕生日おめでとうっ!

otanjyoubi01.JPG

今日は、我が家の二男こりすreiのお誕生日!
今回は、創作料理屋「心風」で(^o^)
母りす「わぁ〜いいっ(^_^)v」(笑)

otanjyoubi02.JPG

お〜っ!
こりす家みんなの大好物、お刺身盛り合わせ〜っ!
扇子みたいな盛り皿に!めでたい感じで良いね〜!(^^)!

otanjyoubi03.JPG

ああちゃまと2ショット!
でもひたすら食べ続けるrei(^_^;)

otanjyoubi04.JPG

美味しいご馳走いっぱい食べて、みんなでお祝い出来たねー(^o^)
また明日から頑張ろうねっ!
先日お世話になった、鳥取のIさんの息子さんも、偶然reiと同じ3月4日生まれと言うことでびっくり&嬉しくて!
Iさん、おめでとうございます(^o^)/~~~

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいこりす今日のおすすめかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
大切な記念日に、ドイツのテディベアブランドの老舗「シュタイフ」のベアはいかがでしょう?職人技で作られたベアは、一生ものどころか、孫子の代まで・・・と言われているそうなんです(^o^)
こりす家にもシュタイフベア、住んでいます(^^)

posted by こりす at 08:43| 青森 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

アップルウェーブのラジオに出ました!

apple01.JPG

今日、11月26日は私にとって特別な日となりました!
先日、こりす商會リンクでおなじみのマーミンがパーソナリティーをつとめている、コミュニティーFM「アップルウェーブ」の番組「津軽いじん館」に「こりす商會」店主として出演してみたら?と勧めてくれました!

そして、とうとう今日は「津軽いじん館」の収録日となったのでした!
「津軽〜」は、倉田和恵さんの番組で、津軽を拠点に活動なさってる多方面の方々を紹介してくれるトーク番組なんです!
もう緊張で舞い上がっている私を優しい言葉で和ませてくれつつ、いつのまにか私も楽しくお話の中に入り込んでいて・・・。
倉田さんのプロフェッショナルな導き方、あったかく対応してくれるゲストのお迎えの仕方・・などなど感動しつつのラジオ出演となりました!
緊張の中にも、倉田さんとのおしゃべりに、これからの「こりす商會」への夢や希望をますます膨らませてしまったり!
本当に、実のある素晴らしい時間を過ごすことができました!


apple02.JPG
スカイパークビル2階のアップルウェーブ。
弘前の土手町から、いっろいろな情報を発信してくれてる・・・♪

apple04.JPG

「津軽いじん館」。
12月10日水曜日、16時・・・再放送は19時です!
もし、お時間ありましたら、お聞き下さったら嬉しいです*^_^*
途中、緊張してしどろもどろになったり、「ド忘れ」して空白があったり・・・あ〜^^;きっと自分は聞くのが勇気いりそうです・・・。

apple03.JPG

実はこの「アップルウェーブ」さん、我が家のちびリス、次男坊のお誕生日と同じなんです!平成12年3月4日!(1.2.3.4.なんですよねぇ〜)
そんなこともあり、「アップルウェーブ」は、私にとって本当に特別な放送局さんなんです!
今日のラジオ出演を心の宝物にして、これから「こりす商會」頑張って行こうっ!と心に決めたこりすでした!
倉田和恵さんが、何度となく言ってくれた言葉「心に思うだけでなく、言葉に出して話していると、実現していきますよね!」。
倉田さん、本当に今日はありがとうございました!
そして紹介してくださったマーミン!ありがとうございましたー!

♪♪♪♪♪♪
ご存じ、北欧はアラビアのホーロー鍋のご紹介です!
これからの寒い季節、このあったか色のお鍋で「ホット・アップルジュース」や「ホッとワイン」を暖めて飲んだら、来る冬も心から楽しめそう!


posted by こりす at 18:43| 青森 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

お姉ちゃんとママのバースデー

yuko1.JPG

あ〜〜〜〜〜っ!また誕生日来るよぉ〜〜〜(@_@)
何ともここ近年は、気が重〜いバースデー。
それでも、二日違いのお誕生日のお姉ちゃんのはおめでたいので(笑)、笑顔でパーティー^^;
長男と次男特製のバースデーケーキは、何ともハチャメチャな・・いや、味のある仕上がり・・・。

yuko3.JPG

家族み〜ぃんなで迎えることのできるお誕生日!
サイコーの幸せ!かなっ?:-)

yuko7.JPG

私のもらったプレゼント。イタリアの皮具ブランド「エンリー・ベグリン」の名刺入れ。雑誌で見かける度「良いな〜!」と独り言してた私・・・^^;「独り言」という名の「おねだり」・かな?^^;^^;
心からの「ありがとう!」でした!

♪♪♪♪♪
以前もご紹介した藤野真紀子さんのお菓子作り用品のブランド「meny meny make」の粉ふるいセット!とっても反響がありましたので、再度ご紹介です。受け皿ボールには常に粉を入れて収納。使い終わったらそのままセット!本当に便利なんです!


posted by こりす at 12:26| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

結婚記念日はフレンチで!

chezange2.jpg

先日21日は、私たちの結婚記念日でした♪
「お祝いどうするぅ〜?」
近頃和食に日本酒、の多かった私たち、久々に西洋料理のコースでお祝いしよう!とあいなりました!外崎の「シェ・アンジュ」に決まりです。

chezangemain.jpg

心から満足のいくひと皿ひと皿・・・(~o~)

chezangedesert.jpg

色とりどりのデザート盛り合わせ♪
ちいちゃなデザートひとつひとつ、どれも手抜きなし!
心を込めて作ってくれてる感じ!


「非日常」は、何だかサイコーの充電方法(^O^)
また、明日からがんばるゾー!って思えますっ!
「すてきな結婚記念日、ありがとー」・・・照れながらも心から思えます_(._.)_

美味しいフレンチの後は、渋めのコーヒーでしめて!
フランス、「クイジナート社」のコーヒーメーカー。
粋でモダンなデザインはさすが、フランス!かっこいいです♪


posted by こりす at 22:19| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。