2009年09月25日

ココ・アヴァン・シャネル

chanel01.JPG
何だか、気持ちがムシャクシャして、「絶対観に行こう!」って心に決めてた映画「ココ・アヴァン・シャネル」を突如、独りで観に行ってきました!

孤児だったシャネルが、才能を開花させて究極のモードを生み出し、大成功を治めるまでの物語。

シャネルも、本物の自分の道を見つけるまでは、歌手になったり、女優を目指したり・・・。
幾度も曲がりくねった道を歩んだんだぁ・・・と驚きと共に、勇気をもらった気がして!

chanel02.JPG
私が、唯一持ってるシャネル!
母からもらったオードトワレ「bT」。

自分にはちょっとまだ似合わないかなって思って、愛犬らむに吹きかけたりしていたのですが(お母さん、ごめんなさい^^;)、今晩はちょっとつけて寝てみようかな!

「究極の色って何だと思う?」って話すシャネル。
映画の後半、黒を着こなして、どんどん素敵になっていって!
私もこの秋は、黒を着たくなりました。
posted by こりす at 21:58| 青森 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

わが家の北欧!

mumin1.JPG

先日、マーミンからお借りした、映画「かもめ食堂」を観ました!
本当に素敵で、暖かで、おっかしくって、主人公たちに共感できるすばらしい作品でした〜!、「かもめ食堂」は全編北欧ロケ。ヘルシンキの自然や町並み、素敵な北欧雑貨などを見て、またまた「北欧熱」が再燃してしまった私・・・。^^
我が家に、北欧からやってきた物は何かないっけ〜?って思ったら、あ〜、ありました〜。アラビアの「ムーミンマグ」です。家族ひとりひとりにぴったりのマグを見つけたいなと思って、「さくら野」の全商品20%オフの時に、1個1個買い足していったものです^^;
私はやっぱり「ムーミンママ」を購入。なのに、後にあまりの可愛さに負けて新たに購入した「スニフ」柄の方が、実のところ使用率が高いんですよ〜。「完璧な母」に今ひとつなりきれない、「ひょうひょうとしたいたずらスニフ」な私の心理が現れているんでしょうか〜。^^;
それにしても、一本の映画で「生きる元気」が湧いてくるってこと、あるんですね〜!「かもめ食堂」はそんな映画でした!マーミン、ありがとう!

mumin2.JPG

気に入りのマグカップで、あったかいホットミルクでもいれましょうか?南部鉄器のペパーミントグリーンのミルクパンのご紹介です!



posted by こりす at 21:12| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。