2016年12月06日

電動歯ブラシにトライしようっ!

IMG_2669.JPG
こりす家の次男が「電動歯ブラシ使おうよ」って突然言いだして!

メロンパンさんは以前使っていたから、また使いたいと思ってたんだ、、と。

そうと決まったら早いですよぉ。

アマゾンやらいろいろ調べて、レビュー見て、、、。

ブラウンのオーラルBに決まり^^。

はいっ!
来ましたヨォ!

IMG_2695.JPG
通常手磨き用歯ブラシと比べて、約2倍の歯垢除去力・・・かぁ。

IMG_2697.JPG
実際みがてみると〜、結構な振動と音にちょっぴりビックリ。
でも、すっごくツルツルになる・・。

あ〜、でも奥歯を磨くと頭蓋骨にガガガっつて響いてくるやら、くすぐったいやら・・・。

取説には、最初はそうなるけど次第に慣れて平気になってきますって^_^;

結論として・・・。
電動歯ブラシ、すご〜く良いです〜!
せっかちな自分にはカリカリカリっと早く綺麗になるのはすごく合ってる感じもして^^

子どもたちも今のところ、珍しさも手伝って??喜んで歯磨きしてる!

ファースト電動歯ブラシ、こりす家では大正解でした!
posted by こりす at 09:06| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

永遠の課題はダイエット?

IMG_2549.JPG
最大12キロ痩せたっていう過去の栄光。
もうずっとそれでイケるっ!って思っていたけれど、、、。

近頃、すこ〜し戻り気味〜d( ̄  ̄)
って言っても2キロほど、、、なんですけれどね、、、。
でもこのままいくと怖いよ〜ってことで、ちょっと真剣に考えています、、、食事の内容d( ̄  ̄)

見た目にボリューム感を持たせないと満足しないと思って、葉物とスプラウトをてんこ盛り。

いつもなら山盛り載せるパスタはほんの一口(泣)

でも、こんなにワンプレートにごっそり乗せて食べて大丈夫〜?と心配に。

IMG_2551.JPG
この「レモスコ」って知ってますか( ´ ▽ ` )ノ?
たまたまスーパーで見つけてファンになりました。
瀬戸内レモン農園特製、いつもの料理がすっぱ辛く!っていうことなんです。
原料は、レモン、青唐辛子、塩だそうで、化学調味料も使ってません!

今日は、これをサラダにかけてドレッシングはなし!
うん!
レモスコはダイエットに良さそう!

山盛りワンプレートの次の日、体重は少し減っていました^^
ほっ。
posted by こりす at 09:32| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ついにたどり着いた!伊達友美式ダイエット!

dateski01.JPG
6月1日から続けている「はかるだけダイエット」!
それを続けつつ、こりすは、「これからのダイエットは、これだぁーっ(^_^)/」っていうものに出会ってしまったんです!

「伊達友美式ダイエット」
管理栄養士であり、ダイエットカウンセラーの伊達先生が提唱するダイエットは、食いしんぼうダイエッターの強い味方!

って言う訳で、こりすが飛びつかないはずはありません(^_^;)

*カロリーは気にしなくていい
*肉や魚を食べなければいらない脂肪は燃えない
*酒やおやつはがまんしなくていい
などなど・・・とにかく「食べなければやせられない」という新発想!


datesiki02.JPG
伊達式ダイエットでは、定食がいちばん!なんだそう!
わが家も近頃、昼と夜は定食パターンになりました!

datesiki04.JPG
チョコがだぁいすきなこりす!
チョコはダイエットでは、優等生らしい。良かった(~o~)
こんな感じの、チョコ&ナッツ&ドライフルーツなどがお薦めだそう!

「牛丼」も「焼き肉」もOK!!の伊達式ダイエットは、今までの常識をくつがえすような部分も一杯でビックリ!だけど、本をじっくり読んでいると、「ふ〜ん!そうかぁ!そうだよな!」って、合点がいきます(^^)/

こどもたちにも、食育が叫ばれる昨今、伊達式法は、「正しい味覚」を育てる・・・ような気がして(^^)

それで、おまけに体重が減ったら、ばんばんざーいっ!(^^)!
posted by こりす at 09:27| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

こりすの「はかるだけダイエット」^^;

hakaru01.JPG
特技は「三日坊主」のこりすが、2ヶ月近く続いていることがあるんです(^_^)/
「はかるだけダイエット」(^^;)

NHKの人気番組「ためしてガッテン!」で紹介していたんです!

そうなんです!
「はかるだけ」

それが、じ〜っくりじ〜っくり効果が見えてきて(^o^)

hakaru02.JPG
これは、ゼッタイ!無理は禁物!のプログラム!

ついつい大食いしちゃった日は、「言い訳欄」に書き込むだけでOK!

増えちゃってるとガッカリ('_')だけど、ちょっぴりでも減った日は嬉しさ一杯でやる気がガゼンと湧いてくる!
自然と日々の食事に気をつけるようになってくるんですよぉ(^^)

ここのところが、「はかるだけ」のヒミツなのかな?

こりすは2つポイントがあるって気づいたんです(^^)/

1.デジタル計を使うこと!
デジタルじゃないと、「失敗します!」と番組でも断言してました!

2.「ためしてガッテン!」の純正の表を使うこと!
(HPでダウンロードできます!)
メモリがおっきいので、「一喜一憂」しやすくって、モチベーションあがります!

効果が出てきたからって油断大敵かな^^;?
無理せず・・・・でもちょっぴりがんばり続けてみよう(^_^)/
posted by こりす at 09:42| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。