2009年12月08日

DEAN&DELUCAにて!パパバブレのフルーツキャンディー

ame04.JPG
先日訪れた「DEAN&DELUCA」で購入!

パパバブレのフルーツキャンディー(^_^)/

ame05.JPG
ほうら(^o^)/
金太郎飴式に、どこを切ってもフルーツが!

かわっっいらしいでしょう!?
ちびっちゃいのに、しっかりフルーツ!

ビックリするのは、お味ですっっ!
ホォント!それぞれの果物の味が濃厚にするんですっ(^o^)

ame03.JPG
実は、このキャンディー、伊藤まさこさんと渡辺有子さん共著の「かわいくておいしい」で、知ったんです!

ame01.JPG
今度見かけたら、ゼッタイ購入!って決めてて :-)

ame02.JPG
ちなみに、この本には、わたくし「こりす」のウエブのお店「こりす商會」の人気商品、津軽アップルエリアの「ロイヤル・りんごジュース」も載ってるんですよぉー!

「それが言いたかったのね(^^;)」って訳でもないんですよぉー(^_^;)

でも、パパバブレのキャンディーもロイヤル・りんごジュースも、本当に、「かわいくておいしい」んですっ(^o^)
posted by こりす at 09:55| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

青りんご狩りに行ったよ(^-^)

ringogari (4).JPG
今日は、わが家のチビりすたち、青りんご狩りに連れて行ってもらうことになりました!
おじいちゃんのアマチュア無線仲間、工藤さんのりんご畑にGO(^o^)/

ringogari (6).JPG
工藤さんとおじいちゃん(^o^)/

ringogari (3).JPG
可愛い青りんご!
その名も「夏みどり」(^^)/

ringogari (5).JPG
さぁっ!
頑張って収穫して!
りんごもぎのコツをしっかり教わってから、慎重に、ひとつひとつ!

ringogari.JPG
これは、マメコバチの巣!
リンゴの花の受粉をしてもらうためですって(^_^)/
「マメコバチさん!ありがとう!お疲れさま!」

ringogari (7).JPG
工藤さんの愛犬「コロ」は、と〜ってもおとなしくって、良い子!
本当に可愛らしい(^o^)

ringogari (9).JPG
さぁて!
いよいよ、みんなで収穫した「夏みどり」のお味見(^_^)/

ringogari (10).JPG
「夏みどり」は、ちょっぴりすっぱくて、とぉっても爽やかな「夏の味」がしました!

梅雨の晴れ間の青空の下、兄弟で食べた、酸っぱい青りんごの味、きっと大人になっても忘れないね :-)

おじいちゃん!
連れてきてくれて、ありがとうっ(^_^)/

工藤さん、りんご狩りさせてくれて、ありがとう!
コロ!また会いに来るね(^o^)
posted by こりす at 08:32| 青森 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | フルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。