2008年03月16日

ふくろう展!

hukurou1.JPG

雪もだいぶとけて春らしくなてきた日曜日。
「りんご公園」で、りんご園に棲むふくろうの写真パネル展が開かれました。
ふくろうをモデルにしたクラフトの絵付け体験も行われ、我が家のちびリスたちも参加。
可愛らしい三羽のふくろうが生まれました。

hukurou2.JPG

自分の好きなことには、とことん打ち込むタイプ(^_-)

hukurou3.JPG

わが家の子どもたちみたいな三羽のふくろう。

19世紀から変わらないレシピで作られた「ビーズワックス」です!木製の家具や床などの保護、お手入れに。小さな子どものいる家庭でも安心して使える物を選びたいですよね!



posted by こりす at 21:02| 青森 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

長男の「おさいほう」

ham.JPGham2.JPG

工作がだ〜いすきな小学4年の長男が、ある日「おさいほう、したい」って言い出して、おさいほうの苦手なままは、「え・・」って、びっくり!
ちくちく、たどたどしいけれどもお針を動かしていって、ミニバッグみたいなものを作ったことがありました。
今日は、「ぬいぐるみがつくりたい」そうで、がんばってハムスターを作りました!
なんとも大きな縫い目がひょうきんですが、手のひらサイズが結構可愛い〜。
今度は、ボタン付けやってくれないかな〜〜〜。
 毎回日記の下に、記事関連のおすすめの本や雑貨などをお載せしています!
今回は、スタイリストの伊藤まさこさんの手芸の本「ちくちく針しごと」です!


posted by こりす at 21:36| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。