2014年09月25日

八戸へ・・・。

こりすとメロンパンさんは、先日八戸へ行ったんです。

まずは、腹ごしらえ!
「鉄道・絶景の旅」で紹介されてた「波光食堂」へ行きましょう。

IMG_1728.JPG
これです!
これが紹介されていたんです。
うに丼と海鮮ラーメンのセット!
八戸でうに丼と言えば、卵で蒸しうにをとじたものなのだそう!
新鮮なうにを蒸してあるから、本当に香り豊かでたまらない美味しさ!

IMG_1741.JPG
さてさて、種差海岸は近いよ!
行ってみよう!

IMG_1738.JPG
この緑は天然芝だっていうのですから驚きました!

IMG_1739.JPG
次の日には、天皇皇后両陛下がおいでになられたとのことです!
穏やか〜な海に温かい風が吹いて、とってもいい日でした。
たくさんの人やわんちゃんたちが思い思いに楽しんで!
良いところだなぁ!
子どもの頃以来、ひっさしぶりに来たのですが、こんなに良いところだったっけ?と感激のこりす!

IMG_1737.JPG
三陸復興国立公園に指定されたんですねー!
ビジターセンターも出来たとのことで楽しみに来たんです!

IMG_1731.JPG
中に入ってみようっ。

IMG_1733.JPG
わはっ。
うにのぬいぐるみ?

IMG_1735.JPG
開けるんだ!

IMG_1734.JPG
ほほうっ。
うにの中身〜!
勉強になります!

IMG_1736.JPG
うみねこの赤ちゃん。
ほわっほわっの赤ちゃん。
可愛いなぁ。

IMG_1743.JPG
ひゃっこい水を飲んでみよ!
本当ーにひゃっこかったです。

IMG_1744.JPG
からくりになってるんだっ!
時間がくるとうみねこが飛ぶんだって!

3・11の時は、荒々しく襲ってきた海・・・それが今は穏やかにやさしく波打って・・・。

種差海岸は旅行者にはもちろん、市民の方々にもとっても愛されている素晴らしい海岸なんですね!
posted by こりす at 12:09| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お幸せに!
Posted by 野辺地 at 2015年01月28日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック