2015年07月22日

こりす、音楽宅急便へ

IMG_2098.JPG
こりす商會がお世話になっているヤマトホールディングスさん主催で、「音楽宅急便」なるコンサートがあると聞きつけてさっそく応募、チケットを手に入れました!

大人も子どもも楽しめる、本格的なクラシックコンサートだそうで、今年で30周年を迎えるんだそう。
ここ弘前では初めてなんですって!

IMG_2099.JPG
さぁて、会場の弘前市民会館に来たけれどまだまだ時間が・・。
カフェ「baton」に入ろうかな。
わあっ。人でいっぱい!

IMG_2100.JPG
そんなこんなで会場へ。

IMG_2101.JPG
指揮は飯森範親さん、演奏は仙台フィルハーモニー管弦楽団、司会は朝岡聡さん。
シベリウスのフィンランディアやドヴォルザークの新世界に鳥肌が立ち・・・。
和徳小学校合唱部のみなさんも参加して、もう!本当に感動のコンサートでした。
ヤマト運輸さん、ありがとうございますっと心からお礼を言いたい今宵でした!
posted by こりす at 09:00| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

メモリアルドッグが!

IMG_2109.JPG
ある日新聞の記事をみてビックリ!
弘前のシンボル的わんちゃん像、メモリアルドッグが修復のためお引越しになるって!
なんでも、ハイヒールのままよじ登る人たちもいて傷もずいぶんあるそう!
そんなことするなんてホント悲しい!

IMG_2108.JPG
で、大慌てでまだいるうちにみておこうと出かけたこりす・・・。
え〜!
もういっちゃったんだぁ!

IMG_2110.JPG
今日の新聞では運び出すところが記事になってた・・・。
何人か人がいたから、こりすが見たのは運びだし終わったところだったのかも・・・。

早ければ秋には戻ってくるんですね!
ホッとしました!

それにしてもこりすは、ず〜っと「ひろさき犬」って呼んでました。
「AtoZ メモリアルドッグ」って言うんですねぇ。
綺麗になってまたここに戻ってきてね!
posted by こりす at 11:26| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

こりすのロイヤルジュース、ポポロさんに今あるんですっ!

IMG_2106.JPG
こりすの住む弘前の白銀にと〜っても可愛らし〜いパンやさんがあります。
弘前公園のお堀に面していて、もう本当に雰囲気が良いです!

IMG_2102.JPG
このポポロさんに、こりす商會人気商品ロイヤルりんごジュースが今、あるんです。
素敵なお店だから嬉しいです。

IMG_2061.JPG
こぉんなおちゃめなパンも。
わが家の一女二男のちびりすたちみたいだぁと思って思わず購入!

IMG_2063.JPG
かっわいいでしょうっ!

IMG_2065.JPG
農夫のパンという雑穀系パンにはチーズといちじくを添えて。

IMG_2102.JPG
このロイヤルりんごジュース、夏の暑さの中、涼しげな瓶入りもなかなか・・・と手前味噌ながら思っているこりすでした!
posted by こりす at 12:22| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ひまならむ

IMG_2034.JPG
らむ〜って呼んでもまったく見てくれません・・。

IMG_2036.JPG
毎日あんまり暑くて日中はお散歩できないから怒ってるのかなぁ?

IMG_2041.JPG
らむ〜〜。
ひまなの?
夕方になったらお散歩行こうよ〜。

IMG_2042.JPG
最近買ってあげたかもさんのおもちゃで遊んでるのかあ。

IMG_2039.JPG
あ。
やっとこっち向いたね!
暑くて大変だよね!
でもクーラーガンガンかかってるお部屋に入れて幸せね!
posted by こりす at 10:48| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。