2014年04月27日

お誕生日おめでとう!はイタリアンで

DSCF0660.JPG
こりす家、4月のお誕生会は・・・。
長女marnaと私(//∇//)
あ〜あ。またこの日を迎えたかぁ〜。

でも健康で迎える誕生日、感謝だよね。

弘前百石町のイタリアン「リパージョ」でお祝いすることに。

DSCF0665.JPG
まずは前菜。
天使の海老はパリパリ頭からしっぽまでぜぇんぶ食べれる!
香ばしさたっぷりで、そのうえみそが詰まっててとっても深みのある味!


DSCF0678.JPG
きのこのフィトチーネ!

DSCF0686.JPG

DSCF0689.JPG

お魚、お肉・・・と続きます。

DSCF0694.JPG
デザートは絶対にチーズにしようと子供たち。
甘いケーキも魅力的だったけれど、うん!じんわりミルキーなチーズは食事を満足感たっぷりに締めくくってくれました!
子供たちの言うとおりにして良かった!

DSCF0699.JPG
わぁい!
お店からのサプライズ、バースデーデザート♫
年々年をとっちゃうけれど、楽しみ見つけてまた、前に進んでいこうっ(*´∀`*)。

ありがとうっ!
素敵なお誕生日会だったよ!
posted by こりす at 09:36| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

こりす商會にロイヤルりんごジュース、たくさん入荷しました!

IMG_1283.JPG
私のネットのお店「こりす商會」の人気商品、「津軽ロイヤルりんごジュース」たくさん入荷してます!
このデザイン、ほんっとーに可愛いでしょう(*´∀`*)!
ステンシルみたいな、惚れ惚れしちゃうロゴとカラー。

IMG_1282.JPG
こんなお箱。紙パック1リットル入りの箱です。

IMG_1286.JPG
これは、小瓶30本入り

IMG_1289.JPG
蓋を開けるとずらりと並んだ様子が何とも愛らしいんですよ

IMG_1291.JPG
ほら、ね(//∇//)。

IMG_1285.JPG
1リットル紙パックもなかなかのデザインでしょう?

在庫を取り揃えてお待ちしておりますね!
mail  dongurikoriuyoukai.com
tel 080-6032-6048
posted by こりす at 07:18| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | こりす商會 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

いよいよ弘前公園の桜まつりがはじまる!

IMG_1446.JPG
4月23日からいよいよ弘前公園の桜まつりが始まりました!
まだ桜は蕾も多いですが、夕方からメロンパンさんと様子をみに公園へ!

弘前城は石垣修理のために本丸の内側へお引越しの工事をするため、ここでの眺めは10年間は見られなくなるのだそう(;_;)
しっかり目に焼き付けておかなきゃね!
10年かぁ〜。10年後、自分って・・・どうなってるんだろう〜?

IMG_1448.JPG
さて、桜の方は〜。
しだれ桜でもこんな風にしっかり咲いてる木もあります!

IMG_1454.JPG
本丸からの岩木山に落ちる夕日。
しみじみ、綺麗だなぁ〜。

IMG_1455.JPG
ここからのお城、最高です!
撮影スポットですね!

IMG_1456.JPG
まさしくみちのくの小京都って感じ

IMG_1459.JPG
夕方スタートの公園散歩ですっかり夜遅くなっちゃった。
お腹が減ったのでお店に入ろう。
映画「津軽百年食堂」の舞台になった「三忠」へ。
ホント・・昭和だ(*´∀`*)

IMG_1457.JPG
この雑多な賑わいが良いんですよねぇ。

IMG_1458.JPG
平ためなどんぶりに入ってくる、このチリチリ麺の中華そば。
なんか大事〜にありがた〜く食べたくなるな。不思議。
おっと!あんまり大事に食べてると伸びちゃうね(//∇//)
澄んだ煮干だしが疲れをしみじみ〜ととってくれます。
お花見大好きな2人は、また満開になったら来るっ!と誓い家に帰りました(*´∀`*)
きっとその時また、このチリチリ麺の中華そば食べるだろうな!
posted by こりす at 08:24| 青森 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

夢の国にて、こりすが目に留めたシーンは?

IMG_1339.JPG
こりす家も子どもたちが大きくなってきて、めったに5人揃って旅に出ることも少なくなり(;_;)、それじゃぁ行ける時に行っとこう!と出かけたのでした・・。
こりすが「やっぱりここは夢の国!」と思わず言ってしまうところへ!

そこでこりすの目に留まったのは・・・。
(*´∀`*)ふふっ。
やっぱりこりす。

IMG_1340.JPG
リアルで可愛らしいな

IMG_1341.JPG
わんちゃん親子もいるね。

IMG_1350.JPG
こりすは熊さんも大好きです。

やっぱりこりすの目に留まるのは動物モチーフかぁ!

IMG_1399.JPG
レストランの壁。
フランスのアルザス地方の郷土菓子、クグロフの型なんかが飾らられてる。
旅と動物に目がないこりすの目の付け所・・・でした( ´▽`)
posted by こりす at 11:40| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。