2014年03月06日

かごバッグも春♫

IMG_1197.JPG
こりす商会店主の仕事かばんは、大好きなエバゴスのかごバッグ。
た〜っぷり入るので、A4ノートやファイル、長財布にストールなど入れて毎日ガシガシ使ってます。
IMG_1194.JPG
フェイクファーをかぶせにしてますが、春がやってきたので取り替えよう

IMG_1202.JPG
このファーの被せ、不器用ななこりすにしてはめったにない手作り(//∇//)。
ミナペルホネンの端切れをつなぎ合わせて作りました。
ホント、珍しいことです(〃ω〃)。
でも、やっぱりガタガタしたはぎ合わせ方は、こりす流(;_;)。

IMG_1199.JPG
で、春仕様はミナペルホネンの手ぬぐいの端っこをちょっと縫って。
IMG_1201.JPG
「runrunrun」というテキスタイル。
うさぎがピョンピョン、ランランラン♫

あ〜!
春が来たんだなぁ!
辛い冬を乗り切ったんだなぁ!
感慨深い近頃のこりすです!









posted by こりす at 11:47| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ファション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

弘前ぶらり散歩

IMG_1237.JPG
今日はメロンパンさんとぶらり、弘前散歩します。

代官町の石田パン屋さん。
リニューアルしてヨーロッパにあるパン屋さんみたいになりました。
アルザスのクグロフ型などがディスプレーしてあって雰囲気あるなぁ。
パンの種類も驚くほど多いよ!

IMG_1238.JPG
小さな小路に入ります。
わっ。りすのトピアリー、すごいなぁ。
こりす商会店主としては惹きつけられるよ!
しかしおっきくてリアル!
こんな可愛いものを発見出来るのも、車じゃなくてテクテク歩く散歩ならでは。

IMG_1239.JPG
ヒロロです。
食材たくさんのジュピュターでコーヒーでも買おっかな。

IMG_1245.JPG
歩き疲れたね。
やっぱり一杯やってこうよ。
「長谷川」で美味しい魚を食べようね。

北海道産の、本物のししゃも。

IMG_1248.JPG
最近になって銀たらの美味しさに目覚めたこりす。
小学生の頃から食べ慣れてるせいか、たらだったら真だらが一番って思ってたから・・。
あぶらのってて美味しいなぁ
銀たらに開眼!
IMG_1246.JPG
ん???
お化粧室に貼ってあった一言にこりすは釘付け・・・。

(//∇//)・・・。
良い言葉だなぁ〜。
そうだよなぁ〜(*´ω`*)。
posted by こりす at 08:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街あるき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

インドカレーごちそうさま♫

IMG_1252.JPG
こりす家ではだいた〜いのメニューを1週間分決めるっていうことをお伝えしてました。
今週のメニューはこうなりました(*´∀`*)

で・・今日の日曜日は、パパのカレー。

IMG_1253.JPG
パパのカレーと言ってもハウスバーモントカレーではないんです(〃ω〃)
メロンパンさんが作るのですから、こだわり〜になって、レヌアロラさんの本格的インドカレー!

たっくさんのスパイスをプロセッサーで細かくしてルー作り

IMG_1256.JPG
それに大量の玉ねぎやしょうがを入れてコトコト煮るのですから、すごい健康食品って感じがします!

水とスパイスなのでシャパシャバして、クイジナートプロセッサーからバッシャーて飛び散ったりする場面もあってメロンパンさんも苦労していました(//∇//)。

IMG_1254.JPG
この本を見ながら・・・。

IMG_1258.JPG
玉ねぎが主体のせいか、とってもフルーティーさがあって食欲倍増になりそうな深みある旨さのインドカレーでした!

メロンパンさん、美味しかったよ!
また作ってね!
今度は卵カレーも良いな(//∇//)!
posted by こりす at 13:27| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

こりすとメロンパンさんが金曜日に回転寿司に行く訳は(〃ω〃)?

IMG_1207.JPG
金曜日の夜、メロンパンさんとこりすは近所の回転寿司屋さんに出没することがあります(〃ω〃)。

IMG_1203.JPG
なぜでしょう?
それは・・・生ビールが金曜日だけは半額なんですーっ!
268円也!
嬉しい〜っ!でも飲みすぎ注意〜っ!

IMG_1204.JPG
伊達式ダイエットを日常化しているこりすは、お刺身も欠かしません。

IMG_1206.JPG
これ、豪華でしょう?
北海極にぎりですって!
お皿2枚に乗ってきて、一瞬と焦る(^_^;)。

IMG_1208.JPG
古民家を利用して作ったという店内は素朴で落ち着きます。

またいつか・・・絶対金曜日!・・来たいな。
回転寿司屋さん!









posted by こりす at 09:31| 青森 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。