2012年12月07日

外は大雪、中ではホカホカパエリア!

paeria01 (2).JPG

先日、学生時代の仲良しのSちゃんとMちゃんと会ったこりすは、青森市のスペイン料理のお店「グラナダ」に連れて行ってもらい、久々にパエリアを(しかも!スペインの方が作った!)食べて感激!
よぉし!
今晩は、作ってみるぞーっ!と張り切ったんです!

ネットで調べて、こりすらしく・・「簡単」フライパンで作れるパエリア・・・に決定!paeria01 (3).JPG

最後にアサリをのせて、蓋を閉めて5分の強火!
後は、15分の弱火かぁ・・!paeria01 (5).JPG

わはっ!
できたよ!ちょっとはそれらしいかな?

こりすは、過去何回もパエリアには挑戦してるんですが、めっこめしみたいになったり、「これはおかゆかリゾットか?!」になったり・・と旨くいった試しがなかったんです・。

今日のは、上出来かな?paeria01 (4).JPG

こぉんな感じの食卓で・・。paeria01 (1).JPG

サントリーの限定発泡酒「カラメルブラウン」、イギリスのエールみたいな風味でかなり気に入りました!

外は、爆弾低気圧!で大風&大雪だけれど、おうちの中ではぬくぬくと楽しみましょう!
posted by こりす at 09:33| 青森 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

お兄ちゃん、ありがとうっ!

mix01 (2).JPG

夢みたいっ・・・ってことが先日、こりすに起こったんです!

前からず〜っとほしかった、アメリカの代表的な・・・ともいえるんじゃないかな、オスタライザーって言うミキサーが、ひょっこり、我が家にやってきたんです!

こりすのお兄ちゃんが、お友達から頂いたらしいんですが、私のほうがこのミキサーを生かしてくれるんじゃないかって言ってくれたんです!

こりすのお兄ちゃんは、こりすが小学生の時にビートルズを教えてくれたり、ホンダのステップバンっていう、今はなきオシャレな車を薦めてくれて、こりすのファーストカーになったりと、こりすに「良いもの」を教えてくれる存在なんですよね〜、意外にも!mix01 (1).JPG

もう、ほんとー!に嬉しいです!
私の大好きな、料理研究家の有元洋子さんだって使ってます!

ずっと前からわが家にあったかのように溶け込んでます。
次のこりす日記では、実際にジュースを作ったところをルポしたいなって思ってます!


posted by こりす at 10:50| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。